185 嵐より激しく ジョアン・ロス

嵐より激しく (ハーレクイン文庫)

嵐より激しく (ハーレクイン文庫)

サックスは相棒と共に潜入捜査をしていたが、素情がばれ銃弾に倒れる。一命を取り留めたサックスは亡き相棒の為彼らを撃った犯人を刑務所に送るが、黒幕は取り逃がしてしまう。何もかもに失望したサックスは警察を止め人里離れた灯台で一人暮らしを始めた。ある嵐の夜、波間に浮かぶボートを目にしたサックスは海岸で打ち上げられた女性を見つけた。サックスは人工呼吸を施し彼女を救った。
マデリンは親友が騙され連れ出されたことを知り、一人の男に近づいた。親友の身柄と引き換えに彼女の日記を渡すと脅迫したマデリンは彼らにボートで連れ出され海の上で銃を突きつけられた。絶体絶命のマデリンはクジラが跳ね男の注意がそれた瞬間海に飛び込んだ。必死で泳ぐマデリンは波に揉まれ気を失った。
マデリンは目覚めた時、記憶を失っていた。サックスはマデリンの頭の傷が銃で撃たれたものであることに気付いた。マデリンは徐々に記憶を取り戻していったが、命を狙われた理由が思い出せなかった。二人は惹かれ合い、お互いの欲望に溺れていく。嵐が去り、街に出てマデリンは父に電話をしたことで最後の記憶を手にする。話を聞いたサックスはマデリンが追いつめようとしていた相手が自分が取り逃がした黒幕であることを知った。二人は警察が彼らを逮捕するよう策略を巡らす。しかし、事件が解決した後、サックスはマデリンを置いて去って行った。6週間悩み苦しんだサックスはマデリンにプロポーズするため、彼女を訪ねて行く。


私の好きなラブ・サスペンスですね。かなりホットです。楽しめる作品だと思います。