50 禁じられた言葉 キム・ローレンス

禁じられた言葉 (ハーレクイン・ロマンス)

禁じられた言葉 (ハーレクイン・ロマンス)

息子と共に事故に巻き込まれたヒーローは担ぎこまれた病院で看護士として働くヒロインと出会う。彼は彼女に惹かれ、愛人にしようとするが、彼女に拒否されプロポーズする。彼女は彼に愛されていないのはわかっていたが、彼を愛していた。ある日、医師から妊娠できる可能性があることを教えられ子供が欲しいことを彼に告げるが彼に拒否されてかっとなり家出する。友人の元に転がり込んだヒロインのところに彼の息子が家出して来る。離婚をしないようにとの配慮だった。憔悴した彼を見て彼女は妊娠をあきらめ、彼の元に戻ることにしたが不妊治療を断るため訪れた病院で妊娠していることを告げられる。子供はいらないと言われていたため告白できずにいたが、周囲から祝福の言葉をかけられ黙っていることはできないと決心する。その直後彼を狙う美女から妊娠をほのめかされ彼は激怒する。彼の最初の妻が妊娠による中毒症から命を落としたことを知り、彼女を失いたくないと告白される。


なんだかさ、昔の病気のせいで妊娠できないって言われてたわりには簡単に妊娠したもんだよねぇ。おまけに、何にも無い山小屋で産んじゃうしさ。庭の植え込みでできた子供かい?とは言っても、あんまりホットじゃないです。