51 ボスに求婚 キャシー・ウィリアムズ

ボスに求婚 (ハーレクイン・ロマンス)

ボスに求婚 (ハーレクイン・ロマンス)

パーティーで酔っ払った恋人から糾弾されたヒーローは同情したウエイトレスにお茶に誘われるまま彼女の家に向かった。家の中に導かれた彼は彼女の姉に冷たい扱いを受けて愕然とする。ヒロインは優しい妹が卑劣な男たちに騙され辛い目に合うのを見ていたため、彼が妹を毒牙にかけるのを食い止めようと辛辣な言葉で追い返そうとする。文字通り追い出された彼だったが、姉妹に新鮮なものを感じ、女優になりたいという妹の望みを叶えるため、映画関係者の伝手を与えるためにパーティーに招待する。妹はチャンスをものにしてハリウッドに行くことになるが、姉妹のお互いへの愛と献身に彼は心を打たれる。妹が旅立ったあと、窮地に落ちたヒロインに仕事を世話するが、会う度に彼女に惹かれていく気持ちに気づき誘惑しようと決める。彼女も彼に惹かれていたが、自分に自信がない彼女はなかなか彼に近づこうとしなかった。彼が彼女に欲望を感じていることがわかり二人は夜を共にするが、彼が求めている間だけの関係では彼女は満足することができなかった。お互い連絡しないまましばらくたった後、妹が帰郷する。妹と出かけたパーティーで久しぶりに出会った二人は火花を散らす。彼は頭がからっぽなモデルと現れ、彼女は妹の知り合いに口説かれていた。セクシーなドレスを着た彼女から目を離すことができず、彼は彼女を責める。理不尽な文句を言う彼に腹を立てた彼女は口説かれていた男性をデートすることにした。彼は抑えきれずにデート現場に張り込むが睦まじい二人を見て我慢できなくなり、彼女の家を訪れる。会った二人は抑えきれず愛を交わし、彼は同棲しようと提案する。彼にとっては最大の譲歩だったが、彼女は彼に結婚してくれと告げる。凍りついた彼を彼女は家から追い出した。破局したかに見えた関係だったが、彼女が妊娠したことで解決を迎える。妊娠を告げるため彼の元に現れた彼女を見て、彼はとっくに彼女なしでいられなくなっていることに気づき、愛を告白する。



結構一気に読めました。ぼちぼちホットかな?逃げ腰の男に自分からプロポーズしちゃうんだから、すごいよ!ブラボーって言いたくなった。永遠の愛なんかいらないと言いつつ、独占欲丸出しで可愛いよねぇ。尻に敷かれるタイプでしょうな・・・。