312 雪の夜は君と ダイアナ・ハミルトン

雪の夜は君と (ハーレクイン・クラシックス)

雪の夜は君と (ハーレクイン・クラシックス)

世界的な高級デパートチェーンから、新しい広告代理店の仕事のオファーを受け迷っていたイマジェンは、買収計画の隠れ蓑としてトーリーと行動を共にしていたが、悪質な雑誌に取り上げられてしまう。しかし、スキャンダルを真に受けたトーリーの息子アレックスは、妻の座を狙う強欲な女だとイマジェンを非難した。不当な非難にイマジェンは怒りと心痛を感じ、反発から仕事を受けてしまう。アレックスはトーリーを母国に送り帰し、新しい事業を始める準備を始めた。トーリーが管理人を住ませる予定の離れにイマジェンは住むことに決まったが、改装が終わるまでアレックスと母屋で同居するはめに陥る。イマジェンはアレックスに蔑まれることに憤りを感じていたが、惹かれる思いは強く、やがて彼を愛してしまったことに気付いた。誰もが家族と過ごすクリスマスに、イマジェンは一人ぼっちだった。しかし、突然アレックスが帰宅し、情熱の赴くまま二人は夜を共にする。イマジェンはトーリーからアレックスに婚約者がいることを聞いていた。不安を隠せないイマジェンにアレックスは婚約は解消したと告げた。館で催されたパーティーに婚約者だったカトリーナが訪れ、イマジェンを書斎に導いた。アレックスはトーリーの目を覚まさせるために、イマジェンを誘惑したと彼女は言った。イマジェンは信じられなかった。しかし、トーリーの身体を心配するイマジェンに、アレックスは嫉妬めいた態度を示し、イマジェンは何一つ変わっていなかったことを知る。イマジェンは荷物をまとめ、家を出た。辞表を用意して、土地を離れようとしていたイマジェンにトーリーが倒れたという知らせが入り、彼女は病院に急いだ。心臓発作を起こしたトーリーはイマジェンを見ると、なぜ息子を捨てたと詰問した。アレックスはイマジェンにプロポーズするために帰って来たとトーリーは言った。イマジェンはカトリーナに騙されたことを知った。病室を出たイマジェンはアレックスに愛していると告げた。アレックスは彼女を悪い女だと責めたことを許せるほど愛しているかと聞いた。イマジェンは黙って頷いた。


肝心なことを言わない男だよねー!早いとこ、疑って悪かったって言ってれば、不安を感じさせることもなかったのにさ。