歌詞カードの話

RADがシングル二枚のリリースの後、アルバムも出した。
スライドで見ろと言わんばかりの、アルバムの歌詞カードには驚いた。
果てしなく見にくい。
みんな、いい曲なんだけどね。
でも、一番のお気に入りは、狭心症カップリング曲「寿限夢」
この歌詞カード、秀逸だわ!高校生の落書きみたい。
これ見て、この曲歌えるの?って思った。
記憶の彼方に消えかかっている知識が、甦ったね。
カ行変格活用やら、三角関数やら、元素記号
すごく、楽しい。

歌詞つきの動画は、ひっかかるそうで、聞けるのがこれくらいしかなかった。是非、買って、歌詞カード見ながら聞いて欲しいな。


語呂合わせで覚えるモノって、結構あったよね。
必須アミノ酸の「雨降り人色バス」とか、対数関数のe底の「フナ一鉢、二鉢」とかさ。
語呂合わせのおかげで、いまだに覚えてる。
実生活には、全く役に立たないけどさ。

最後の「−1は、愛の二乗」には笑えた。
愛は、虚数ってこと?