358 稲妻に抱かれて スーザン・カーニー

稲妻に抱かれて―ファイナル・ミッション (シルエット・ラブストリーム)

稲妻に抱かれて―ファイナル・ミッション (シルエット・ラブストリーム)

ヨットの運搬を請け負って、ヴァンダーベルトの島に着いたエリーとサンディは窮地に陥った。エリーは拉致され、サンディはヴァンダーベルトのヨットを探せと命じられてしまう。ヨットは落雷を受けた後、盗難に遭っていた。サンディはエリーの兄トラヴィスに救援を求める。以前、二人は恋人同士だったが、8年前破局してからは会っていなかった。トラヴィスは所属する秘密機関の助けを借りて、ヨットを探し出した。二人はヨットを航海できるように修理し、エリーが監禁される島に向かった。しかし、行く手にはハリケーンが訪れていた。ヨットは転覆し、マストは折れてしまう。応急処置をするため、船底を覗いたトラヴィスは仕掛けられた爆弾に気付く。ヴァンダーベルトが待っているものはこれだったのだ。線を切り、作動しないようにした爆弾を救命ボートに乗せた二人は、またヨットを島に走らせた。サンディは手下たちの意識をヨットに注目させる役目を負い、トラヴィスはエリーの救出に向かった。しかし、エリーの無事を確認したあとで、今度はサンディが囚われてしまったことに気付く。岩陰にエリーを隠し、トラヴィスはサンディの元に急いだ。飛び立ったヘリに乗り込んだトラヴィスはヘリの中に爆薬を投げ入れ、サンディと共に海に飛び降りた。だが、疲労困憊したサンディには、もう浮かび上がる力が残されていなかった。彼女を失いたくない。絶望に負けそうなトラヴィスを助けたのは、エリーだった。しかし、言いつけを守らなかったエリーを怒ることはできなかった。兄妹の処置でサンディは息を吹き返す。助け上げられたサンディは、愛する二人に真摯な気持ちを語った。そして、やっとトラヴィスはサンディに愛していると言った。


犯罪が絡むサスペンス・ストーリー。この作者も好きです。