342 恋はひそやかに ミランダ・リー

[rakuten:book:13166629:detail]クレアは、いずれ結婚するという言葉と彼の愛を信じて、彼を支え尽くしたが、同棲して4年後ディビッドに騙されていたことを知って故郷に帰った。ある日、彼女の住む田舎町で舞踏会が開かれることになり、主賓として人気テレビドラマのヒーローが訪れることを知らされる。医師のいない町に医師を呼びたいという趣旨に、ドラマで医師を演じる彼が選ばれたのだった。クレアは薬剤師をしており、彼をもてなす役を与えられショックを受ける。女癖の悪い俳優なんかに近づきたくない。しかし、彼女は彼のファンだった。マットは辛辣な口をきくクレアに興味を持ち、彼女が以前傷つけられたことがあることを知った。クレアはマットに惹かれたが、彼が縛られることを嫌い、ただ情事だけを求めていることを知って拒絶する。だが、マットは諦めなかった。惹かれ合う二人はやがて恋人となった。クレアは不本意ながら待つ女になった。マットの妹が自殺を図り、彼女の婚約者がディビッドであることがわかって、クレアは動揺した。ディビッドは悪びれもせず、クレアにまことしやかな嘘を並べ立てた。マットはディビッドの嘘を暴き、彼を家から叩きだしたが、ディビッドは出て行く前に、マットと同棲する女性がいることを暴露する。口ごもるマットに失望したクレアは、また騙されたと結論を出した。傷心のクレアに、母はマットに弁明の機会を与えなさいと言った。クレアはマットを愛していた。彼を取り戻したい。やっとのことでクレアはマットに電話をかけたが、彼の居所はわからず連絡は取れなかった。彼を失ってしまった。落ち込むクレアの元に、ニュースが齎される。この町に医師がやって来るというのだ。マットの知り合いのその医師は、ここで開業してもいいと言ったと言う。歓喜する住人と共に現れたマットは、彼らの前でクレアにプロポーズした。不安に陰るマットの瞳を見て、クレアは何度もイエスと言った。


スターは一般女性なんか相手にしないんだよ。だけど、それを夢見るファンて多いんだよねぇ。