270 傷心のクリスマス ヘレン・ブルックス

傷心のクリスマス (ハーレクイン・ロマンス (R1922))

傷心のクリスマス (ハーレクイン・ロマンス (R1922))

マリーゴールドは婚約者に裏切られ捨てられた。ハネムーンに行くはずだった避暑地に新しい恋人と旅立った彼を忘れるため、マリーゴールドは一人になりたかった。同僚エマが相続したコテージを借り、休暇を過ごすことを決めたが、マリーゴールドの愛車は道半ばで動かなくなり、途方に暮れたマリーゴールドは雪道を歩きだした。途中足をくじいたマリーゴールドは車に気付いて助けを求めた。しかし、運転していた男はマリーゴールドの顔を見るなり、彼女をコテージの持ち主だったマギーの孫娘だと誤解し、批難した。いわれのない非難に怒りを覚えて、救いを求めたことを後悔したマリーゴールドだったが、どうすることもできなかった。フリンは敬愛していたマギーの孫娘を凍死させるわけにはいかないと、自分の家に連れて行った。マリーゴールドは自分がエマではないと話そうとしたが、フリンは聞こうともしなかった。しかし、雇用者の口から、エマではないと聞いてフリンは怒ったが、マリーゴールドは話そうとしたと弁解した。フリンはクリスマスをフリンの家で過ごすよう、マリーゴールドを誘ったが、マリーゴールドは断り、コテージに送ってもらった。暖炉の前で眠りこんだマリーゴールドは激しいノックの音で目覚めた。フリンは樅の木を持って現れ、家に入り込み食事をした。マリーゴールドが帰って欲しいと仄めかすと、今夜のパーティに来るように言い、彼女の唇を奪った。フリンは彼女のように激しい女性には同じように強い男性が必要だと言った。マリーゴールドは訳がわからなかった。彼のように世慣れて裕福な、魅力的な男性がどうして自分を誘おうとするのだろう。二人は惹かれ合っていたが、何かがそれを押し止めていた。クリスマス・ランチの後、エマがやってきた。エマとエマの家族がマギーにした仕打ちを知って、マリーゴールドはエマとは友人ではいられないと悟っていた。翌朝、ロンドンへの帰途の途中、マリーゴールドの心は恐れと後悔と諸々の間で揺れた。マリーゴールドは仕事をフリーランスに切り替え、エマのコテージを買うことを検討し出した。辞表を届けた日、フリンが訪れ知り合う努力をしようと言った。二人は付き合い始めたが、フリンは礼儀正しかった。そして、突然ディーンが戻ってきた。ディーンはマリーゴールドを捨てたのは間違いだったと言った。自分たちは結婚する運命なんだと。茫然とするマリーゴールドにディーンがキスした時、フリンがやってきた。ディーンはフリンの姿に事実を悟って、去ったが、マリーゴールドは目を背けてきた真実に気付いてしまう。自分はフリンを愛している。でも彼のつかの間の相手になるのはいやだ。マリーゴールドはフリンに会うのはやめようと言ったがフリンは納得しなかった。フリンは巧みにマリーゴールドの本心を聞き出し、結婚しようと言った。しかし、その夜テレビ中継でフリンの姿を見たマリーゴールドは、彼が別の女性と共に過ごしていることを知り、フリンの留守番電話に怒りをぶつけた。だがそれは、全て誤解だった。フリンは自分を信じようとしなかったマリーゴールドを許さなかった。マリーゴールドは後悔し、許しを乞い、彼に愛していると告げるためにフリンの仕事場に行った。裏切られたせいで信じることを恐れていたこと、嫉妬のあまり判断を誤ったと告白し、結婚して、自分の産む子供の父親になって欲しいと言った。フリンはイエスと答えた。


あんまりホットじゃないけど、展開が結構面白かった。