264 誰のための結婚? ペニー・ジョーダン

誰のための結婚? (ハーレクイン・クラシックス)

誰のための結婚? (ハーレクイン・クラシックス)

クレアは18歳の時、見知らぬ男に車に連れ込まれ、レイプされた。その一度きりの体験で妊娠したクレアは、中絶を勧める周囲の声に、動揺しながらも出産した。子供に罪はない。両親を亡くしたばかりだったクレアは、ルーシーを慈しみ、貧しいながらも愛情をかけて育てた。思いがけなく大伯母から小さな村のコテージを相続し、引っ越してきた母子は、村での生活を楽しんだ。ルーシーは学校でヘザーという親友もできた。ヘザーには忙しい父親しかおらず、家政婦が家を切り盛りしていた。ヘザーは次第にクレアを母親のように慕うようになった。クレアは毎日、一人で帰るヘザーを家まで送って行った。しかし、ある日、ヘザーが家出をしてしまう。ルーシーから話を聞き出した警官とヘザーの父ジェイは廃屋にヘザーを迎えに行ったが、家政婦の心無い言葉に傷つけられたヘザーは、父親を拒絶し、クレアに抱きついた。ショックを受けるジェイに同情しながらも、ヘザーを自宅に連れ帰ったクレアは、しばらくヘザーを預かることを提案した。家政婦を解雇したジェイはクレアに頼るほかなかった。やがて、近づくとクレアが緊張することに気付いたジェイは、クレアが男性が近づいたり、触れられたりすることが耐えられないことであることを知る。妻に裏切られた経験を持つジェイは二度と結婚することはないと決心していたが、ヘザーにクレアが必要であることを確信する。ヘザーに母親を与えるためと、ルーシーとクレアが経済的に不自由を感じないようにするために結婚を考えて欲しいとジェイは提案した。嵐でクレアのコテージが大木の下敷きになり、住む所も、修理するお金もないクレアには、魅力的な申し出だったが、クレアは迷った。しかし、ジェイの家に滞在していることで、村の噂にされ、子供たちを傷つけないためには、結婚するほかはなかった。ジェイはクレアを気遣い、距離を置いていたが、次第にクレアはジェイを男性として意識するようになる。ジェイに触れられたいと思い始めたクレアだったが、ジェイは次第によそよそしくなった。ある日、ジェイはクレアに、話がしたいと言った。このままではうまく行かないと。やはり離婚したいのだとクレアは思った。しかし、ジェイは言った。愛してしまったから、クレアの全てが欲しいのだと。クレアはジェイの胸に飛び込み、ジェイの子供が産みたいと言った。


どこの誰とも知らぬ男の子供を産み、愛情をかけるってすごく難しいと思う。知り合いに高校から10年付き合って、妊娠して結婚式の直前に中絶して、結婚を辞めた娘がいるけど、さっぱり何考えてるかわからん。彼が会社をクビになったからって、言ってたけど、そんな理由はHQ信者には理解不能です。