171 モンテカルロの宝石 ルーシー・ゴードン

モンテカルロの宝石 (ハーレクイン・イマージュ)

モンテカルロの宝石 (ハーレクイン・イマージュ)

船上でのウェイトレスとして雇われたデラは有り得ないサービスを求められて、泳いで逃げだした。領事館への道を訪ねるため、カジノまでやってきたデラは濡れて透けるドレスが目につかないよう、植え込みに隠れながら誰かまともな人間が通りかかるのを待っていたが、泥棒と勘違いされてしまう。ジャックは取り押さえたのが若い女性であることに気付き、彼女が助けを求めていることを知った。
ジャックは姉から好きでもない女性と結婚させられそうになって、つきあっている人がいると嘘をついていた。デラを見てジャックは彼女なら姉を納得させることができるかもしれないと思いつく。
ジャックは恋人としてデラを連れ帰り、デラを紹介した。
二人は惹かれ合ったが、演技を続けついにジャックの姉は帰って行った。
ジャックはデラに心を奪われプロポーズしたが、愛し合った翌朝デラは姿を消した。探すなという手紙を残して。
ジャックの姉が探偵を雇い、デラが留置場にいることを突き止め、ジャックは会いに行った。デラの祖父が拾ったブレスレットを返しに行ったデラが現行犯で捕まったというのだった。ジャックは弁護士を雇い、デラを保釈させる。証人の会社が傾きかけていることを知ったジャックは投資の見返りにデラの告訴を取り下げさせた。無罪放免になったデラはこれで全てが終わったと祖父と二人の生活に戻ったが、激怒したジャックがやってきて、黙っていなくなるより、嫌いだと言われたほうがいいと言われ愕然となった。誤解が解け二人は愛を誓った。


ちょっと珍しい書き方をしてます。あんまりホットじゃないけどね。