ウィルスバスター

私は腹を立てている。ノートンを使っていた時には何ともなかったのに、ウィルスバスターに変えた途端にパソコンがシャットダウンするようになった。それも、自動更新が始まるといきなり再起動!ゲームをしていようが、ワードを使っていようが、インターネットしていようがお構いなし。ホントにいきなりプツンと切れる。Vistaを使っている人で同様の障害を認めた人は大勢いて、中には感染したかと修理に持ち込んだ方もいるらしい。ネットで調べたけど、今の状況に対する適切な対処が見つからなかった。ウィルスバスターのHPも見てみたが情報は得られなかった。こんなことなら、VistaじゃなくてXPにしとけばよかったと後悔している。それと、このハテナのサイトも相性が良くないらしい。この状態が改善される見込みがなければ、ブログの鞍替えもやむを得ないなぁと考えている。