124 真夜中の火花 ノーラ・ロバーツ

真夜中の火花―ミトラの三つの星〈2〉 (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ)

真夜中の火花―ミトラの三つの星〈2〉 (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ)

ミトラの三つの星と呼ばれるダイヤに纏わる話。
ダイヤの鑑定を依頼されたベイリーは危険を感じて二人の友人にダイヤを一つづつ郵送し逃げた。その友人の一人M・Jはダイヤを受け取った翌日、謎の男に拉致されそうになった。
賞金稼ぎを仕事にするジャックは保釈金を踏み倒したと依頼され、M・Jを捕縛するため来たのだった。事情を説明し始めたジャックに時間がかかり過ぎだと大男が襲って来て二人は撃退し逃げ出した。車に乗り込んだ二人にバンに乗った男が発砲し追いかけてくる。ジャックははめられたらしいと仕事の依頼主を尋ねるが彼は惨殺されていた。もう一人の友人の無事を確かめるためグレイスの別邸に二人は向かったが館はもぬけの殻だった。二人はお互いに飛び交う火花に抗えず愛していると伝え合った。ベイリーの宝石店に忍び込んだ二人はそこにベイリーの義兄弟の死体を見つける。彼らを追っていたバンの二人組をおびき寄せ捕まえようとジャックとM・Jは車で追跡したがバンは運転を誤り車は大破した。手掛かりは失われてしまったと途方に暮れるM・Jの携帯にベイリーから連絡が入り無事なことがわかる。二人は安堵し、結婚を誓い合うがグレイスの行方はまだわからなかった。


結構ホットです。だけど、1も3もまだ読んでないので、ちょっと不満が・・・。どっかで探してこなきゃ・・・。