80 ドクターに一目惚れ リアンドラ・ローガン

ドクターに一目惚れ (シルエット・スペシャル・エディション)

ドクターに一目惚れ (シルエット・スペシャル・エディション)

婚約パーティーのあった夜、婚約者家族の話を盗み聞きしたアマンダは父が部下の中から後継者を選び出し、アマンダに差し向けたことを知る。父はトレバーーの野心に付け込み、アマンダを操ろうとしたのだった。婚約者に愛されていない事を知り、父に真実を問いただそうとしたアマンダだったが、父は仕事を理由に話を聞こうとしなかった。結婚することが正しい道なのか混乱するアマンダは一人になって考えをまとめるため昔の友人に救いを求める。友人の住む小さな町に着いたアマンダはモーテルの主人から自転車を借り友人の家に向かう途中で見かけた裸の上半身に目を奪われ車に衝突してしまう。足を捻挫したアマンダは朦朧としたまま彼の家に運ばれ、家主からここに留まるよう勧められる。
有名子役だった娘を持つブレットはハリウッドに嫌気がさし静かな生活を求め移り住んだこの町を気に入っていたが、突然飛び込んできた謎の美女に心を奪われる。
アマンダは父に行方を知られないように身元がわかりそうなものは持ってきていなかったが、友人から高額紙幣は怪しまれると助言され、周りから生活費さえ持っていないと誤解されてしまう。ブレットから彼の医院の受付をするよう促されて断れずに仕事に就いたアマンダは周りの人々の温かさに触れ今まで感じたことのなかった安らぎや充実感を体感していく。ブレットの愛娘テスはアマンダが放置していた携帯電話に時々出てはアマンダの父に痛烈な話を聞かせ子供時代のアマンダが幸せでなかったことを知らせた。やがて、居場所を突き止めた父が現れアマンダに許しを乞う。父娘の仲が修復できた父は帰ってくるようにアマンダに言ったが町の住人たちに阻止される。アマンダはブレットとテスと三人で時々顔を出すと答えたのだった。


父親と娘の関係って複雑だよね。思春期の頃って大体嫌いになるでしょ?デリカシーのない男だったら最悪!いくら好奇心に駆られたって風呂場を覗くなんて最低だもん。境界線がわからないヤツが友好関係を台無しにするんだなー!まぁ、反面教師だったと言えるのかも・・・。