79 恋してはいけない スザンナ・キャレイ

恋してはいけない (ハーレクイン・リクエスト (HR45))

恋してはいけない (ハーレクイン・リクエスト (HR45))

1520年ラファエラはビチェンツォと結婚したが、双子の弟ジュリオはラファエラを辱めようとし、ビチェンツォに怪我を負わせた。その後妊娠したラファエラをビチェンツォは名誉に泥を塗ったと修道院に送り込み、彼女はお産がもとで亡くなる。


ローラはレーサーのガイと結婚し妊娠するが、出産前に事故で夫を亡くす。夫はイタリアの出自だったが、レーサーという仕事を選んだことで勘当されていた。4年後、突然ガイの兄エンツォがローラを訪ねてくる。ローラは美術館で一枚の肖像画を見て以来幻覚に悩まされていたが、エンツォはその肖像画にそっくりだった。病気の父に孫を会わせたいという彼の言葉に、今までの恨みもあったものの、息子パオロに親族を与えたいという思いから同行を決めた。ガイの両親と祖母から温かい歓迎を受けたが、兄弟たちは快く思っていないことをローラは気付いた。義父から勘当は間違いだったと許しを請われローラは許し、孫とのひと時を与えることにした。館に着いてから度々襲われる幻覚にローラはエンツォとの縁を感じる。漠然と危険に怯えながらローラはエンツォに惹かれていく。やがて義父が亡くなり、エンツォにプロポーズされたローラはまるで過去をなぞっているような感覚に襲われる。誓いの言葉を聞き彼と結婚するのは二度目だという言いようのない不安に苛まれるローラだったが、心からエンツォを愛していた。ハネムーンから帰った日、厩で二人は過去を同時に体験し、エンツォも悪夢として幻覚を見ていたことがわかる。全てを祖母に話した二人は幻覚が彼らの先祖のものであったことを知る。


輪廻転生の話です。たまにあるね。昔添い遂げることができなかった恋人たちが生まれ変わって出会うって話。輪廻を信じてない私にはどーでもいい話だわ。人生を高校生くらいからやり直したいってのは思ったことあるけど・・・。