71 愛の忘れもの ゲイル・ウィティカー

愛の忘れもの (ハーレクイン・スティープウッド・スキャンダル)

愛の忘れもの (ハーレクイン・スティープウッド・スキャンダル)

ヘレンは恋人との交際を父に反対され涙を飲んで諦めるが、その後母が他界し、愛する妻に先立たれた父は自暴自棄になり後を追ってしまう。頼る者のなくなったヘレンは自立するため家庭教師となるが、住みこんだ屋敷の主の好色な目つきに困惑する。ある日、ついに恐れていた事態に陥り図書室で襲いかかられてしまう。抵抗したが押さえつけられ絶望しかけた時オリヴァーが現れる。オリヴァーは密会の場に驚きすぐ立ち去るがヘレンはその期に乗じて逃げ出すことができた。ヘレンは次の日館を辞しロンドンで働き口を見つけた。12年後、オリヴァーは義妹がふさわしくない男と関わっていることを打開するため、女学校へ入れることを決心する。赴いた学校でヘレンと再会し驚愕する。貴族の愛人が教師をしていることで危惧した彼は彼女が義妹に悪い影響を与えるのではないかと考え心配する。義妹の手紙がヘレンを絶賛するのを許せない彼はヘレンを呼び出し非難を浴びせてしまうが、当事者から話を聞いて誤解からヘレンに不当な扱いをしてしまったことに気付く。ヘレンは義妹を気遣い彼女が傷つかないよう恋人の真偽を調べようとし、狡猾な罠に掛かってしまう。義妹はヘレンの言葉を信じずに恋人と駆け落ちするが、間一髪オリヴァーとヘレンは追いつき事なきを得る。オリヴァーの怒りを買い恋人は義妹の財産目当てだったことを告白し手切れ金を受け取って去る。義妹は悲しみに暮れ退学する。もう二度と会うこともないと思っていたヘレンの元に、ある日義妹から手紙が届く。婚約パーティーに出席して欲しいという文面に驚くが嬉しくも感じたヘレンは躊躇しながらも彼女の招待を受けることにした。舞踏会でオリヴァーはヘレンに出会った時すでに恋に落ちていたことを告白する。


ホット度皆無。私、馬車やら伯爵やら出てくる作品は好きじゃないのよ。何で買ってきちゃったんだろう・・・・。話としては結構面白かったけどね。まあ、普通のシンデレラ・ストーリーです。