62 仮面の悪魔 アマンダ・ブラウニング

仮面の悪魔 (ハーレクイン・イマージュ)

仮面の悪魔 (ハーレクイン・イマージュ)

トップモデルのマキシは仕事関係で一人の男に見初められる。強引に求愛する彼に抵抗し、拒絶するが彼は彼女を手に入れるため彼女の妹に目をつける。妹の婚約者に紹介されてマキシは戦慄を覚える。彼は妹を不幸にしたくなければ、結婚しろと脅迫した。彼女は探偵を雇い素行を調べさせ父と妹に話すが二人は彼女が嫉妬に駆られて反対していると非難する。彼女は警察にも行くが何の助けにもならなかった。仕方なく彼女は彼を誘惑し妹の婚約者を奪うという芝居をすることにする。彼女は何とか結婚せずに妹から遠ざける道を探そうとするが結局妹を守るため結婚に踏み切る。永遠に彼を葬り去るため彼女は地道に調べ上げ、彼の犯罪を明るみにし、彼を刑務所に送ることに成功する。ようやく彼女は離婚することができて安堵し、仕事だけに生きていこうと思っていた。その数年後、彼女の車が事故を起こし辛くも一命を取り留めたマキシは疎遠になっていた家族を取り戻す決心をする。7年ぶりに訪れた我が家は冷たかった。妹は真実の愛を見つけ結婚を間近にしていたがマキシがまた同じことをするのではないかと思っていた。マキシは妹の婚約者の兄の憎悪に戸惑うが、やがて彼カーが以前仮面舞踏会で一目惚れをした相手だと気付く。カーは妹が婚約者を疑わないためにはマキシに相手が必要だと提案し、行動を共にすることを強要する。ようやく父と和解し、妹の誤解も解けたかに見えたある日、マキシの家が荒らされ、元夫が現れる。模範囚として出獄した彼はマキシに復讐しようとしていた。簡単に裏切るふしだらな女だと非難を浴びせていたカーはようやくマキシが隠していた真実に気付き一人で対処しようとするなと諭す。


結局、二人とも7年前にお互いに一目惚れだったって話なんだけど、結構ドキドキした!ホットなトコはあんまりないけどね。短気で馬鹿な妹を守る聡明で勇敢な姉?できすぎだよー!DVに耐え、目的を果たすんだからすごいねぇ。マキシがやっと顛末を話すシーン、好きです。