61 さよならも言わずに ジーナ・ウィルキンズ

さよならも言わずに (ハーレクイン・スポットライト)

さよならも言わずに (ハーレクイン・スポットライト)

ネイディーンはサムと付き合っていたが、妻を病気で亡くしていた金持ちのジョサイアと結婚する。サムとジョサイアは先祖からの反目があった。ネイディーンは結婚後もサムと情事を続けていた。そんなある日、サムの兄とネイディーンが駆け落ちをして姿を消す。両家の不和はますます過熱していったが、10年後、ジョサイアの息子ルーカスとサムの兄の娘のレイチェルが恋に落ちる。家族の反対を恐れ内緒で逢瀬を重ねる二人だったが、レイチェルの兄ロジャーに知られてしまう。ロジャーはルーカスの家が所有する土地で埋められていたネイディーンのブレスレットを見つけたと言い、ルーカスの父が二人を殺したに違いないと告げる。一笑に伏すルーカスにロジャーは人殺しの息子と妹を交際させるわけにはいかないから、確たる証拠を手に入れると告げ二人は大喧嘩をした。しかし、次の日、ルーカスの家の土地でロジャーの死体が見つかる。ルーカスは殺人の容疑を掛けられるが、ルーカスの昔のガールフレンドがアリバイを申し出て証拠不十分だとして罪を免れる。しかし、それを嘘とは知らないレイチェルは傷つきルーカスを避けてしまう。心の拠り所を失ったルーカスはロジャーに投げつけられたネイディーンのブレスレットを妹の埋めたタイムカプセルに隠し、故郷を後にする。
15年後、ルーカスは妹が襲われ、母の形見のブレスレットが奪われたことを知り故郷を訪れる決心をする。妹の無事を確かめたら、すぐ帰ろうと思っていたルーカスだったが、思いがけず歓待されて戸惑う。再会するはずがないと思っていたレイチェルと二人の思い出の場所で出会い今だ彼女に惹かれていることに気付く。ルーカスからロジャーの話を聞き、ロジャーの遺品を調べた彼女はそこに泥に汚れた父のサイフ、運転免許証、現金を見つけ愕然とする。ルーカスに25年も前の事件を掘り返す必要はないと言われても気になって仕方がなかった彼女は父の遺品を調べようと思いつく。

まぁ、そのあと彼が彼女を救い出してハッピーエンドなんだけど、面白かったぁーー!いまいちホットじゃなかったけど、面白かったから〇。