47 祈りは海をこえて シャロン・ケンドリック

ヒロインは婚約破棄のあと、慌しい職場から離れステップアップのため、有名な不妊治療クリニックで研究をすることを決める。孤独な生活を新婚の妹の近くでと思っていたが妹夫婦は一年の職場交換のためオーストリアへ旅立ってしまう。義弟の代わりにオーストリアから著名な産婦人科医がやって来る。二人は勤務初日からお互いに惹かれあい困惑する。
ヒーローは自国で、崇拝されていた美人婦人科医に求愛され付き合うが気持ちの温度差に戸惑い正直にガールフレンドに告げる。GFは彼を完全に手に入れるためわざと妊娠する。子供のためと、一度はGFと人生を共にすることを考えるが彼女を愛していない事実は如何ともし難くGFと距離を置くことにしたのだった。
一年の間、ヒロインとヒーローは親しい友人として付き合い秘める想いには触れないようにしていた。一年後、彼はオーストリアに帰り、残されたヒロインはひたすら彼を待ち続ける。子供は無事生まれ、一年距離を置いたことで子供の母親も一方通行の愛では仕方ないことを理解してくれ彼はヒロインの元に戻ってきてプロポーズする。


ホットなトコはありません。
できれば、もうちょっと美人看護婦に頑張って欲しかったなぁ。
ハンサムなインターンだって出てきたけど、ノー眼中だったしなー。
私には寂しい展開でした。