4  復讐という名のゲーム サンドラ・フィールド

これは、なかなかホットな作品でした。
逢ったその日にベットイン、その後の妊娠、結婚はありがちな展開。
でも、この傲慢なヒーロー憎めない感じです。
テンポよく進んでいくので一気に読めました。
ただし、ライバルにもうちょっと頑張って欲しかったなぁ。
嫉妬にかられるヒーローってそそられるのに・・・。


その昔、某女性誌に「シルバー」って漫画が連載されてた頃、結末が
どうしても知りたくて原作を買いました。
漫画だとチャールズと寝たことになってるんだけど、原作だと違うのよね。
あと、漫画の方はジェイクの目が見えるようになるけど、原作では盲目の
ままってとこも違ってた。
どっちがいいかは判断に悩む処だけど、どっちもハッピーエンドだから
私的にはどっちもありかな。


私、読み終わった本は大抵BOOKOFF行きです。
きっとまた読みたくなるかなぁーと思われる本だけとっとくことに
しているんですが、数はあまり多くないです。
最近ではシャーロット・ヴェイル・アレンの「クローディアの憂鬱」
ぐらいですね。胎児性アルコール症候群を題材にした作品です。
派手な妹の自殺から端を発して、隠されていた秘密を解き明かして
冴えない司書だった主人公が自信を持った女性に変貌を遂げるという
ハッピーエンドの素敵な物語なの。


今日の気分はNSPだったので「あせ」を聴いています。
天野さん死んじゃったんだよねぇ。
私的に、一番名曲だと思ってるのは、風の「男は明日履くためだけの
靴を磨く」という曲で、「男なら夢をひとつ覆すこともできるし、
夢から覚めたら、また新しい夢を見ればいい」って歌詞が一番気に
入ってるの。次が相曽晴日の「森へグレェテル」だわね。
結局、救いようのないロマンチストってことかな。