122 結婚はだめ ヘレン・ブルックス

結婚はだめ (ハーレクイン・ロマンス (R1739))

結婚はだめ (ハーレクイン・ロマンス (R1739))

両親が亡くなって叔母に引き取られた後、叔母も死にキムは施設で育った。家族を求めるキムは大学でグレアムに熱烈にアタックされ結婚したが、両親に甘やかされて育ったグレアムは事業に失敗し全ての責任をキムに転嫁した。アルコール依存症のグレアムは酔っては残酷な言葉をキムに投げつけ暴力を振るうようになる。生まれた娘のため結婚を成功させようと努力したキムは愛されて結婚した訳ではなかったことを知り離婚を考えるが娘ともども殺してやると脅迫される。ある日、酔っぱらったグレアムは飛び込んだショーウィンドウのガラスで動脈を切って亡くなった。悪夢のような生活は終わったが残ったのはグレアムの作った多大な借金だった。借金を返しながら子供を育てるキムだったが、会社が倒産し新しい仕事を探さなくてはいけなくなった。ケイン・エレクトリカルは大きな会社で募集は会長秘書だった。面接に出かけたキムは社長のルーカスの傲慢さに反発し、彼も冷たい態度で応じた。面接は失敗だったと次の候補を探すキムにルーカスから採用の知らせがあり翌日から勤務となる。男らしいルーカスを牽制するあまりぎこちなく赤面するキムにルーカスは彼女を誤解していたことがわかり知り合おうとするがキムは頑なだった。ルーカスの存在に動揺したキムは大きな失敗をし、ルーカスは許す代わりにキムの影を探ろうとする。次第に明らかになるキムの過去にルーカスは憤りを覚え惹かれていく。キムを愛し始めたルーカスは時間をかけてキムの凍りついた心を溶かそうと努力するがキムは退職すると言って会社を飛び出してしまった。半日彷徨って自宅に戻ったキムは娘が入院したことを知らされた。後悔と悲嘆でつぶれそうなキムは病室で娘を見守るルーカスを見つける。彼は婚約者と嘘をつきずっと娘に付き添っていたのだった。寄り添う二人を見てキムの心は解けだし最初に会った時からルーカスを愛していたことを白状した。


あんまりホットじゃないし、ありがちな話です。お友達のマギーの方が面白い話になるかもって思いました。