54 愛は秘密とともに スーザン・カーニー

愛は秘密とともに―華麗なる逃走〈3〉 (シルエット・ラブストリーム)

愛は秘密とともに―華麗なる逃走〈3〉 (シルエット・ラブストリーム)

華麗なる逃走、最終話です。
孤児だったジェイクは自身の生い立ちに疑問を持ち、里子に出す手続きを取った弁護士から情報を得る。両親の死に陰謀を感じたジェイクは母の日記のコピーを二人の妹に送りつける。それを奪うため何者かが彼らに襲い掛かった。


工作員だった母はスパイの存在に気づき暗号を使って日記に書きとめていた。末の妹メリンダの保護と暗号解読を命じられたクレイは彼女と二人、命の危険に晒されながら秘密を暴いていく。両親を殺し、スパイ行為を働いていたのはCIA長官だった。彼の悪巧みを闇に葬らないため、母の仲間だった男の力を借りて紙上に公開する。


ぼちぼちホット。よくできたストーリーです。突然送りつけられた書類と、自分に兄弟がいたという衝撃。いきなり襲われてもとっさに対処できるとこは血筋でしょうか?私が大好きなHQサスペンス。襲い掛かる敵をばったばったと倒していくヒーローってなんて素敵なの!これの第一話をまだ読んでいないのでそのうち探してみるつもりです。


私好みにF4をジャニーズで作ってみた。

    道明寺 司→18歳の長瀬智也
    花沢  類→17歳、身長185cmの堂本光一
    西門総二郎→18歳、身長185cmの山下智久
    美作あきら→18歳、身長185cmの滝沢秀明

有り得ないけど、想像すると素敵!ちなみに和也クンは国分太一ね。だけど、つくしが生身で想像できない。ドラマのつくしはかなり近かった気もするけど、私的にはちょっと違う感じがした。アイドルにパンピーを想像しようとしても無駄って気もする。