53 天使の眠る庭で バーバラ・マクマーン

天使の眠る庭で (ハーレクイン・イマージュ (I1382))

天使の眠る庭で (ハーレクイン・イマージュ (I1382))

結婚してすぐに夫を亡くしたヒロインは学校に通いながら仕事の掛け持ちをしていたが、妊娠9ヶ月だったため、身体はむくみ疲れ果てていた。ヒーローは祖父と婚約者が交わしていた契約を聞かされて激怒していた。祖父は彼の婚約者に結婚すれば金を与えると言い、彼には彼女と結婚しなければ会社の経営権は渡さないと言っていたのだった。何が何でも結婚させようとしている母にもうんざりだった。ヒーローはふらりと入ったカフェでヒロインを見つけ契約結婚を持ちかける。結婚さえしてくれれば他に何も望まないという彼の言葉に彼女は揺れる。ティーンエイジャーの頃、彼に惹かれていた彼女だったが夢は見ていなかった。お金の心配なしに子供と暮らせることは彼女には願っても無いことだった。
慌しく結婚した後、彼は出張にでかけ、彼女は一人で出産した。4ヶ月してから突然彼が彼女の家を訪ねてくる。出産してむくみがなくなった彼女を見て彼は唖然とする。まるで別人だった。彼は祖父が余命幾許もないのを知り幸せな家族を演じるため彼女を必要としていた。彼の家で祖父と母と暮らすことに彼女は抵抗を感じるが、祖父に安らかな死を与えてやりたいという彼の言葉に打たれる。彼女は夫の事故に間接的に責任がある祖父に恨みがあった。しかし、安定した生活を与えてくれた彼への感謝から最善を尽くすことを彼に約束する。同居するようになり生活は一変した。彼を操ろうとした祖父と母を許し、精一杯幸せな最後を過させてあげようと努力する彼の姿に彼女は惹かれていく。子育てにも参加しようとする彼に彼女は戸惑うが、幸せも感じていた。やがて、彼の元婚約者が現れ、彼を取り戻そうとしていることがわかり、祖父と母に彼女の方が妻に相応しいと言われ祖父に買収を申し出られる。ショックを受けた彼女は出て行くことを決めるが彼に信頼していると言われ留まることにした。
祖父が亡くなり、元婚約者に彼との結婚をほのめかされ、自分の役目は終わったと考えた彼女は自分のアパートに娘と共に戻った。思い切り泣いたあと、以前勤めていた書店で来てくれと依頼された彼女は仕事を再開することを決める。帰宅した彼女は家の前に佇む彼を見つけ動揺する。全てが終わり母も自宅に戻って家が寂しいという彼に元婚約者の言葉を彼女は伝えた。彼は彼女も娘も愛している、帰ってきて欲しいと彼女に告げる。


お金を受け取って姿を消したお父さんの話はどうなったの?お父さんの生死も、息子がいることを知っていたのかどうかもわからんまんまで終わり?記述されてるのはヨットを買いに行く予約をするとこまでだけど、買いに行ったらそこでお父さんに再会するってことをほのめかしている訳なの?わかんなーい(::)ホットなとこは全くありません!


私の妄想はLAS小説みたいのとは違うと思う。だって、ワンシーンだけで終わりだもん。漫画やアニメを見て、その登場人物の他の生活を想像するのが好きなの。特にキスシーンさえない本編にそそられるんだ。最近の少女漫画はほとんどレディースと変わらないから全く想像力が沸かないのよ。花男だってまだ童貞と処女のまんまだけど司はやる気満々だもんね。だからと言ってポケモンやドラエモンには食指を伸ばすつもりはないけど・・・。だけどね、規約違反になるのではという不安から、名前を漢字にしたりカタカナにしたりしてるわけ。そういう理由から宣伝もしないし、一人でこっそりやってるんだ。だけどさぁ、カウントが増えてるってことは読んでる人がいるってことだよね?いくらなんでも、私一人でこれだけ見てはいないと思うもん。偶然でもちょっと読んだ人が楽しんでくれたらいいなと思うよ。ちなみに、妄想1はちょっと長いので全文は載せてない。おまけに、ネタバレが多いという点もあるの。多分これはお蔵入りだろうなぁ。